海斗君の雑記ブログ

つらつらと日常などを

今後のお金の運用方法

こんにちは!海斗です!

 

物体プリペイドカード主義に疲れ、(その話は*1 )

個人事業主になって事業用とプライベート用の口座やクレカを分けた方がいいと

アドバイスされている僕の、今後のお金の運用方法ですが、

 

事業用の費用はそれ専用のクレカを作り、専用の口座と紐付ける。

 

プライベート用の費用はガソリン代だけクレカを用い、

デビットカード電子マネーを用いる

 

というやり方で行こうと思っています。

 

当初デビットカードを使う予定はなかったのですが、

クレカメインだと、自分があといくら使えるのかみたいなことが見えにくいと

思っているので、ちょうど手元にあった*2デビットカードを活用しようと。

 

どんな運用方法でも、それこそ現金主義でも、

稼ぎが少なく、ギリギリで生きてれば、毎月のやりくりは大変です。

これからは稼いでいかなきゃいけないね、と思った今日でした。

 

よかったらコメントをお気軽に残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)

 

 

 

 

 

2018/04/02追記

この記事に関して、再考した記事を書きました。

kaito-zakki.hatenablog.com

 

 

 

 

*1:

5ヶ月間、プリペイドカードを使ってみて - 海斗君の雑記ブログ

*2:三井住友銀行の国際キャッシュサービスが終了するので、デビットカードへの切り替えが必要になるとの案内があったので作った