海斗君の雑記ブログ

つらつらと日常などを

自分の興味関心・行動指針の整理

こんにちは!海斗です!

 

自分が色々書きためてきた記事を読み、

自分の興味関心や行動指針をまとめたいと思ったので記事にします。

 

まず、大目的として、

幸せを作りたい。周囲の人の笑顔に囲まれたい。

そのために

より豊かで、人間的に深い生き方をしたい。

それは、与え合い、尊敬し合い、信頼し合う人間関係の構築であり、好き得意で協力し合う生き方。

 

自分の方針は、

・行動のシェア

・知ることと考えること

・まず先に自分を満たしてから他を満たす(自分から始め、まず家族を満たす)

・好きな人ともっと仲良く(嫌いな人からは離れる)

ミニマリスト(片づけ好き)として生きる

 

課題は

Noと言うこと

 

現職レベルでは、好きを楽しむことを発信したい(ブログ書きたい)

・珈琲

・情報機器・情報とコミュニケーション

・写真

・音楽

・自分大好き

 

そのためにも健康は大事

・散歩を楽しむ

・水や珈琲を飲み、3度の食事をきちんととる

 ジュース・お酒は飲まないし、お菓子も食べない

 

好きを楽しむ行動指針

・地元と神戸を撮り、写真趣味を満足させると共に、地域を知る

・価格の高い珈琲でなく、美味しい珈琲を飲む

・情報機器を使って、企画を立案、実行して、シェアする

 

質の高い情報提供のために、いい行動をし、いい情報に触れたい

・ラディカルな行動をする

・一石二鳥の行動を取る

・目的意識を持った情報収集

 

しばらくはこの路線でやっていきます。

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)