海斗君の雑記ブログ

つらつらと日常などを

「食べログ」で10ヶ月、使った店を記録してみて

こんにちは!海斗です!

 

食べログって名前の通り、「食べた店の記録」が出来るサービスなんですよね。

 

去年の4月から使い始めて10ヶ月、

自分のログを見ながら色々考えたことを残します。

 

まず、10ヶ月で訪れた店が40軒。

そのウチ、スタバが10軒

ハンバーガー屋(ファストフード店)が5軒

定食屋が5軒

レビューしたのが2軒

 

増やしたいと思ったのがカフェ(珈琲専門店)とパン屋。

女性ウケのいいお洒落な定食屋も攻めたい。

地元イタリアンレストランでランチも楽しみたい。

ハンバーガー屋は減らしたい。

そのためにも、都内に出るときには行く店をリサーチしておきたい。

 

記録を取っておくと傾向が分かり対策が打てるのでいいですね!

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)