海斗君の雑記ブログ

つらつらと日常などを

「海斗家2.0」始めます!

こんにちは!海斗です!

 

「海斗家2.0」始めます!

 

「海斗家2.0」ってなんぞや?って思うと思うのですが、「ICT活用による家族の絆の強化」です。具体的には、母にスマホ、父に携帯を持たせ、家族内のコミュニケーションに革命を起こします。弟夫婦の子供(4才)とメールを楽しんでもらったり、災害時に連絡を取り合えるようにしたり、弟夫婦、従姉妹の家族とももっと連絡を取り合い、ゆくゆくは親族内でLINEグループを立ち上げたいと考えています。

 

何が起こったのでしょうか?モバイル通信の回線業者の1本化をした際に、家族のモバイル通信費を僕が持つことにし、僕自身に「家族と生きていく」という覚悟が生まれ、その結果、家族からの信頼が生まれた、という感じです。海斗家を企業に例えるのなら、自分でICT課を立ち上げ、それと同時に経営企画室に入った感じです。

 

初仕事として、僕のお金で父のマウスを注文したり、父の新しい携帯を注文したり、我が家の固定電話機を注文したりしています。

 

これから家族、一致団結して、よりよい生活をしていきたいと考えています。ご支援、ご協力、よろしくお願い致します!

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)