海斗君の雑記ブログ

つらつらと日常などを

時間の使い方について考えた

こんにちは!海斗です!

 

お金の使い方を考えたので*1、合わせて時間の使い方も考えました。

 

まず、僕は土日祝を警備のバイトに充てていて、休日扱いなので、

平日120時間の使い方のログ(記録)を取りました。*2

 

時間の使い方をジャンルで分け、10項目に分けましたが、

大きく3つ、

・仕事(ブログ作成、業務、戦略策定)

・プライベート(僕個人の時間)

・家族との時間

と分けることが出来ました。

 

仕事では、とにかく、ブログという「作品」を作る

プライベートでは、人と繋がりたい

家族とは、食事の時間を有効に使う

という目標が出来ました。

 

合わせて「やらないことリスト」も作成。

kaito-zakki.hatenablog.com


 

時間の使い方は、

・ブログ記事作成の為に使う

・好きな人ともっと仲良くなるために使う

・成長のために(もっと人に貢献するために)、戦略を考える時間に使う

 

という感じです。

 

 

よかったら、前記事、「お金の使い方」も合わせてどうぞ!

kaito-zakki.hatenablog.com

 

よかったらコメントをお気軽に残していって下さい。

励みになりま〜す!(^-^)